地下鉄にて・・・

先週、飲み会があって久しぶりに電車に乗りました。いつも移動は車なので地下鉄の人ごみの多さに少々ウンザリ。
そんな気分の中、乗換駅のエスカレーターのスグ前に若い男の人が女の人の手をとって立ち止まっていた。しばらくすると、その女性をエスカレーターに乗せ、男性は反対方向へと歩み始めた。
混雑の中、別れを惜しんでエスカレーター前で立ち止まっている。しかも、その男性はひとの流れとは反対方向へと歩いてくる。迷惑なやつらだ!と思いその男性の顔をにらみ付けてやった。
しかし、しばらくすると自分がとんでもない勘違いをしていたことが分かった。
その女性は、白い杖を持っていた。そう、目の不自由な女性だった。その男性は目の不自由な人をエスカレーターまでエスコートしていたのだ。
あぁ、なんという情けない勘違い・・・。エスカレーター乗っている間“愚か”“みじめ”な思いで一杯だった。そして早とちりな自分を反省した。せめてもの償いとして、改札口までその女性を送りました。
物事は最後まで見て判断しないと、とんでもなく情けない思いをすると感じた日でした。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

地下鉄にて・・・ への2件のフィードバック

  1. Dr.りふれ のコメント:

    DrSさん!コメントありがとうございます。
    また大阪に来られるときはご連絡下さい。いつものメンバーが心よりお待ちしております。

  2. DrS のコメント:

    いいお話ありがとうございました。感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*