二年越しの ③

長旅のお陰でぐっすり寝れました。
昨晩のフレンチフライが、口の中に残ってます。お一人様ゆえ良いもののツレでも居よーものなら大変だと思います(笑)
早速、ホテルで無料の氷を保冷バッグに大量に詰め込み、コンビニにて飲み物とビールを購入。
今回は時間も十分、車もありせっかくなので、今回が初?となるラスベガス郊外のレストランでモーニングとしました。ネット検索で卵料理のEGG & Iという店を見つけ珍しいのでそこへ!
やはりナビゲーション君が、日本製とは性能が少し劣ります。通りすぎてから右左折する時の指示でます。加えて郊外の風景は、同じ様な色の建物が並び看板もそれほど目立ちません!
通り過ぎてしまったのでUターン。目的地に着きました。
ファミレスのよーな感じでしたが中は盛況。苦手とする料理の注文でしたが朝食に関しては、何となく分かってきました。ドリンクやバンの種類をチョイス、卵の調理法など伝えスムーズに!何となく賢くなったよーな気分でした(笑)
車なのでドリンクはミルク。ソーセージやベーコンの上にチーズ。その上にスクランブルエッグが乗ってます。塩加減が絶妙に良く、日本ではNGであろうこのパッサパサのパンが私は大好きなんです。
お腹も十分に満足して、目的地のUFOの里、エリア51に近いレイチェルにある宿
Little A’Le’Innというモーテルへ!道のりは、約250km弱なので前回、前々回に比べれば楽勝パターンです。
早速いつもの15号線フリーウェイに入り快調に飛ばしていると急にハンドルがガタガタと震えだしすぐに振動が止まります。気のせいか?と思いましたがまた振動が!
どーやら車を右に寄せ過ぎて走行すると警告が出るようです。若干と言うかメチャクチャ鬱陶しいです。
15号線フリーウェイをガーネットで降り93号線へ。
今までと違うのは、結構アップダウンと小さなカーブ多いこと。運転は、気が抜けません!
店も民家もほとんど無く2時間弱ほど走るとアラモという町に。この町で給油しないとガススタンドがありません!とのこと。給油して恒例のコンビニの見学!
馬鹿でかいポップコーンや訳の分からないクッキーなど双方とも食べる気が無くなる代物。
少し喉が渇いていたのでココナッツ・ウォーターなるものを購入。これまた大きくNGでした。

そしてこの町に無料の温泉があり、そこには「ドクターフィッシュ」という足を浸けると小さな魚が角質を綺麗にしてくれるとか…面白そうなので行ってみたら完全に閉まってました( ;∀;)


盛況です

山盛りミルク

めちゃ旨です

93号線に移動
ここも風が強かった🌪

ガススタンド

クッキーなのか?菓子パンなのか?

コンビニ的なところで約525gで600円ちょい

ポップコーン、デカっ!

これは、大失敗!

ガソリン入れるのも慣れてきました

温泉&ドクターフィッシュ
おもっきりフェンスしてカギがかかってました😢

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*