鹿児島へ 2

前夜、鹿児島でKO負けとなった翌日は、
朝5時ごろ目が覚めた。

ツレXの何の攻撃で意識を失ったのかも覚えていない程の壮絶KO!
ひょっとすると、K子ちゃんの隠し玉攻撃で撃沈されたのかも…
それにしても部屋に入るためには、
6桁の暗証番号を押さなければ入れないがよく覚えていたものだ。

ホテルには、大浴場があり酔いをさますには最適!
さらにバイキングの朝食付き。
ギスギスした都会とは違い、
食堂のおばちゃんの会話が非常に暖かさを感じるなぁ~
ついつい沢山食べてしまった。

チェックアウトを済ませ、川内駅へ
法要の準備でいそがしいK子ちゃんは、別にして
ツレXが、旅の邪魔になる程のお土産を持って見送りに来ていたら
どーしようと思ったが、悩む必要などまったく無かった。

せっかくの九州なので熊本でも1泊することに
新幹線で行くのも味気が無い。
ローカル線の肥薩おれんじ鉄道で行くことにした。
川内―八代間の海沿いを走るこの電車は、なんと一両編成!

切符を買ってから気がついたが、
ナント、八代まで2時間41分!
新大阪―東京よりも時間が掛る~ぅ…(汗)
車内販売などありそうもないので(当たり前か!)、
さっそくモーニングビールとおつまみを購入。

八代から目的地まで、さらに時間が掛るのでお昼は2時ゴロになりそぅ
まあまあユックリ行くかぁ~
きれいな海の風景を眺めながら熊本へ
熊本では、大好きな熊本ラーメンが待っている!
次回は、「熊本ラーメン三本勝負」だ!


☆後日ツレXが、美味しいお土産を送ってくれました。
少しは礼儀作法を学んだよーだ。
うそうそ、ありがとーさん!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*