熊本ラーメン三本勝負 番外編と九州

黒亭で熊本ラーメンに止めを刺されたあと土産を買いに
熊本駅へと向かった。
駅の下にあったラーメン屋のカンバンが目に入った。
??馬筋とんこつラーメン…?
食べたくな~~い!!
とんだ番外編、無効試合にしました(苦)

もうひとつ目に止まったのは、阿蘇山のポスター。
高校の修学旅行で、鹿児島→熊本→阿蘇→大分→宮崎と回り
特に桜島のどことなく男らしさ感じるところと
阿蘇山のカルデラを見たときの、そのスケールに度肝を抜かれ印象に残ってます。

大阪の修学旅行生が、煙が出ている山を見て、
「おぃ!もーすぐ噴火するんちゃうんか?」
「ガイドさん、大丈夫なんか!これ?」って、質問してたのを思い出した(笑)

阿蘇山の周辺も壮大な大平原だったよーな記憶が…
しかもポスターには、日本情緒たっぷりの宿もある。

めちゃくちゃえぇ感じ!癒されそーやなぁ~
熊本まで約3時間。大きな座席の新幹線一本で来れる便利さ。
次回の九州訪問時には、ゆっく~~~りとしに来よおっと!

広々とした座席の新幹線さくら

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*