Dr.りふれの格闘技痛信」カテゴリーアーカイブ

お江戸の壁厚し!されど…川崎 Khaos.4 結果

前日の計量をリミットジャストでパスした川崎と和島。
その夜、ワジより「12:30よりアップ場所を確保できましたのでお願いします。」と連絡あり。今回は、川崎もアップするので前乗りしていたデスクにも協力を依頼&即快諾。
私もデスクも選手をフォローすべく早めに宿を出ていた。
が、マネージャーさんより「昨晩の場所、手違いで取れてませんでした~」と💦
このイレギュラーなトラブルに取り合えず選手宿舎の全員集合。マネージャーさんの必死の努力で新たな場所の確保ができ難なきを得た。優秀なマネージャーさんです(^_-)

デスクのサポートより二手に分かれてアップ。
川崎は、熱いほど入念にアップ。無理もない。初の東京で、会場も雰囲気も分からない。相手のバズーカ選手は、MAキックのランカー。今までの相手とは、チョイと違う。

会場の新宿FACEでもアップに熱が入る。セコンドに来てくれた一輝も「川崎、もっと力を抜けっ!」指示するが結局、直前までアップしリングへ。

試合前の説明時、メンチを切って挑発して来る相手に川崎も応戦。
この辺りは、プロ意識に目覚めたか?

試合の様子は、こちらも興奮していたのでリング下で見ていた時と動画とは感じが違うかったので、動画で観たことをもとに振り返っていきましょう。

1R  相手の挑発にも冷静に試合を進める。ラスカル会長と練習してきた左のジャブ&ストレートのキレがいい!相手は、以外にも右ローを多投する。川崎がパンチで入っていくとガッツリ打ち返してくる。さすがランカーで、キョ―レツなツー・スリー回転良く放ちその後ミドルもフォローしてくる。
ラウンド後半、川崎は鋭い左ストレートからの右がヒットし相手をよろめかせる場面もあり。
2R 川崎は、鋭いワン・ツーをヒットさせる。しかし相手は、ミドルを返し必ず前に出てくる。中盤まで川崎が主導権をとり試合を進める。終盤は、少しパンチを貰い気味でコーナーへ。
ランカー相手に十分対等に試合をしている。
3R 開始早々、相手はラッシュ。パンチを連打からの右ハイで川崎からダウンを奪う。
川崎も必死で立ち上がり応戦するが左フックからの右ストレートで2度目のダウンを奪われKO負け。
1.2ラウンドのローとミドルは3Rの右ハイへの作戦だったのか?見事に決められてしまった。この接戦、バズーカ選手の倒したいという気持ちが川崎を上回った。

残念な結果ではあるがスピード面など十分に通用することが分かった。
むしろ2R後半まで優位に進めていたかもしれない。
ファン目線で見てもランカーとバチバチの打ち合いで楽しめたはずです。
と、褒めるのはここまでにしとこ!
今回の試合で色んな事が勉強できた。
練習でのテクニックやスピードは、目を見張るものがあり「川崎は、ほぼ完成品」と思っていたが全然…!むしろ伸びしろだらけである!
マダマダ強くなれるという意味である。取りあえずこの東京の第一弾をバネに次に向けておこ練習しとこ!
俺で良ければ、なんぼでも練習付き合うでぇ~~👊

PS : 営業妨害になるかもしれませんが…試合後に挨拶に来てくれたバズーカ選手!
めっちゃめちゃエェ奴でした。

へへへ、
川崎ょ、また這い上がって来いよ👊
おら~後楽園ホールで待ってるぜ!

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

お江戸へ出陣の準備万端!

ついに来た!ラスカルジム?月心会?いやいや関西キックファンの皆さんお待たせしました〜
関東未出荷品!ライト級のウェポン「Stoic Sniper 」「リアル北斗の拳」川崎真一郎がついに東京のリングへメジャーへの登竜門 khaos.4に登場。
今年初めの正月返上トレもパフォーマンスではない  すべてこの東京デビューのためだ!
もはや恒例となった試合前の最終メンテナンスのためリフレ江坂治療院にご来院
体調万全!すでにウエイトもリミット近辺!
前回よりもストライカーとして必要な筋肉のみ大幅にアップしている
数々の格闘家の身体を施術した私が言うのだから間違いない(^_-)

相手は、他団体のランカーさん?とか……チャ〜〜〜〜ンス名前売る大チャンス👌相手にとって不足なし!
川崎のスピード&テクニックがどんなもんか?14日は、バチバチにイカしてもらいまっせ〜〜

あっ、和島も出るんやった頑張りや(笑)
明日の計量までもうちょいや!二人とも頑張れよ

チケットそんなもんとっくに売り切れです
試合は、Abema TVでも生放送予定!10/14(土) 17:00〜

皆さん、Don’t miss it

身体も装いもフルモデルチェンジ👊
もはやキノコを採った後のスーパーマリオ状態だ!


カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

ワジも キタ――(゚∀゚)――!!ぜ!KHAOS.4

アップするの忘れてた~~(笑)
もぉとっ~~~くに発表の通り
10/14(土)のKHAOS.4 関東Vs関西 全面戦争☜に急きょ和島大海も参戦。
これで月心会から川崎、和島の2選手がエントリーとなった。

取りあえず2人共勝って、月心会の名前売っときまひょ👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

キタ――(゚∀゚)――ぜ!! 👊川崎👊

月心会 ラスカルジムの精密速射砲!”Stoic Sniper”川崎真一郎が遂に東京へ。
10月14日 新宿FACEにてKrush K-1への登龍門となるKhaosに参戦が決定。

地元の関西では、4連続KO勝ち中だが本場関東では強い選手がワンサカと待ち構えている。中でも実力が均等している-63kgにてのチャレンジ。誰が相手でもそこそこのレベルの選手が来るものと思われます。

今回の相手の戦歴は、川崎の倍以上。何でも…他団体のランカーさんでKhaosとKrushで2戦2KO勝ちだとか…………….!(^^)!
美味しそ~~👊川崎の東京初戦は、お釣りが来る位の実績のよーだ??
相手にとって不足なし!チャ~~~~ンス👊アピールの大チャンスだ👊

もう既に川崎のスイッチは入っている⚡⚡
ラスカル会長も付きっきりでテクニックを伝授!
当然のことながら、この一戦の為にDr.りふれを含む月心会おやじサポート三人衆がジムと道場で我が子の様にあれやこれやと無用のお節介を焼いています(笑)

待ちに待ったこのチャンス!
次のステップは、考えなくてもいぃ!
とにかくこの試合に勝つことだけを考えて練習していこーぜ👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

Krush.79 in 名古屋 和島大海 バトル(手羽先)編

今年の夏こそはシェイプアップしようと思っていたのですが、例年通り美味しいものの誘惑が勝ってしまいました。

ここ名古屋、実は美味しいお店の宝庫です。中でも手羽先については、
世界の山ちゃんと風来坊の両巨塔がそこら中に立ち並んでます。
患者さまでグルメ通のYさん曰く、名古屋で手羽先と言えば断然「風来坊だ!」と一歩も引きません。
ちなみにこのYさん、餃子についても“王将”最強論(by Dr.りふれ)に対し“ぎょうざの満州”をいち押しされます。
てなわけで、今回は山ちゃんと風来坊を食べ比べてみました。

宿の徒歩圏内に世界の山ちゃんの本店があり訪問。
まぁ本店(第1号店)なので意外と小ぶりな店構えです。店内に入ると気合十分な店員が出迎えてくれます。
さっそく手羽先1人前をオーダー。勿論、ビールは外せません!
コショウの辛みがタマリマセン!結局2人前を追加しました💦
サイドメニューも豊富ですが、実はみそ串カツも絶品です。

その翌日は、Krush終了後にラスカル会長と名古屋駅地下の風来坊へ。約15分ほど待ち入店。比較的小ぶりで甘めのタレが上手し。
和島勝利だがマダマダ不服そうながらヤハリ上機嫌な会長と格闘技の熱いお話を聞きながら手羽先&ビール!半端ない手数が出ます👊👊👊💦
「これが美味しいんです」と会長が手羽元を注文。何故か調理に20分程掛かるらしいが、柔らかく美味しかったですね!

電車の時間ギリギリまで雑談!今回の名古屋遠征は、羽が生えてくるのではと思うくらい食べました(笑)

結局、手羽先バトルの結果は??って…
やはりコショウのスパイスによりビールが増すとゆうことで
世界の山ちゃんでした

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん | コメントする

Krush.79 in 名古屋 和島大海 バトル編

前日の計量も-200gでパスとバッチリ合わせてきた和島。
顔から安堵感が溢れながらフルーツを口にする。
トップ選手たちの記者会見の後にルールミーテイングと、空き約1時間ほどあり、ひとりで散歩に出かけた和島は、知らぬ間にうどんを喰っていた(笑)
そんな和島は、東京から来たファンに写メを要求され徐々にですが顔が売れてきました!
ちなみに今回の髪型は、内外共に評価の高い??モンチッチヘアーです!

当日は、現地集合。ここでまたDr.りふれのお宝が増えました。
セコンドパスを貰い、会場入り控え室へ向かう途中、薄暗いガラガラの観客席から「お疲れ様っす!」と声がかかる。着替えをしているよーだが顔が見えない。
スタッフの方かと思い確認するため距離を詰めると何と…
ニコリと笑うスーパーチャンピオン“武尊選手”だった。思わずバックステップしてしまいました。

カズキ戦の時や現場では、数回顔合わせていますがが恐らく社交辞令。武尊選手は覚えてないと思います。しかしながら、こりゃーヘビー級のお宝です!
もはやマブダチ同然!これからは「タケちゃん」と呼んでもイイかな~?嘘です!
これも偏にホンのほんの少しだけですが○ジマのお陰…やろーか?(笑)あーざす!

さて立派な会場は、控室も立派です。今回も赤コーナー控室も超豪華ラインナップ!その中に朝食でお腹に異物を入れてしまって消化不良な和島が入室。
続いて手伝いで川崎真一郎、M本さん、ラスカル会長とメンバー集合。

まずは、和島を脱力させてのミット打ち。力が抜けるごとにインパクトが取れていきます。続いてコンビネーション。徐々に回転数が上がっていきます。
ここで川崎が登場。現役選手でしか出来ない対人にて今回の秘密兵器のタイミングを計っていきます。最後は、3分間フルで蹴らして下さいとDr.りふれ登場です。
毎回ですが、この蹴りを素で受ける対戦相手が気の毒です。

ココだけの話ですが川崎2-3発入れてました。

入場前のウエイティングエリアには、名古屋まで応援に来てくれた大応援団がいます。調子がいいのか和島の表情に少し余裕を持ったまま1Rのゴング。

開始早々、キョーレツな左ミドルを1発。相手の田中選手も作戦でしょうか?蹴りの打ち終わりに合わせて要警戒のパンチを打ってきます。時折みせる三日月蹴り?も狙ってます。
和島は、中盤辺りからインロー狙い。そして2分過ぎラスカル会長とマンツーマンで練習していた秘密兵器「奥ロー」へと。
チャンスと見たか?奥ロー3連発でダウンを奪う。立ち上がってきたところを更に奥ロー。最後も奥ローでKO勝ち。
しかしこの奥ローは、すべてフルヒットしているのに立ち上がって来たのは驚きました。

苦手のインタビュー

ラスカル会長もご満悦の顔で控室へ。
しかし待っていたのは、お説教でした…終始和やかなお説教でしたが話を聞いていると「なるほど!」とうなずかせることばかりです。この圧勝にもさすが会長と言ったところでしょうか(^_-)


川崎のほーが、身体キレキレやん

いつも、どない思っとるのか?わかった👊👊👊

これが出来るのは、おかやんだけや(笑)

勿論、気分が悪いわけではありません!後日アップ予定の名古屋駅でのビール最高でした!
ダメージは、少なそうなので早めに練習再開やな!
?約束??守りますがな~(笑)

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

Krush.79 in 名古屋 和島大海 速報編

8/20名古屋国際会議場イベントホールにて行われたKrush.79
キャリア豊富な対戦相手でしたが結果は1R KO勝ちでした。(詳細は、後日に…)

しかしながらこの約2分半ほどの試合の中で、ラスカル会長の目には数ヶ所ほど気になるポイントがあったよーです!
早い勝利でちょっとだけ万々歳して、またスパッと切り替え気を引き締めて行こっ👊👊👊

関西のみならず、関東他の遠方からも多く応援に来て頂きありがとうございました。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

和島大海 名古屋に登場 Krush

遅ればせながら和島(月心会 チーム侍)試合のお知らせです💦💦
Krush.79 in NAGOYA 8/20(日) 名古屋国際会議場イベントホールに登場!
チケットは、既に売り切れのようです💦x3

ラスカルジムでも意欲的に練習する和島。まだ6戦目とキャリアは少ないが、1試合を終えるごとにラスカル会長より新たな攻撃のバリエーションを教わってます。またそれをスパーリングで練習しているかの様に試合で使用しているのは非凡なところですね。
既存の攻撃もパワー・スピード・キレも全て進化!
もちろん今回も新たな武器の練習に余念がありません。出るかxxx!?

…まぁ調子乗るので褒めるのはこの辺までにしときましょ(笑)

相手は、大阪でも試合をしている27戦のキャリアを持つ選手。エキシビジョン含め数試合見ましたがパンチの破壊力は、メジャー級。決して油断出来ない選手です!

先日、「格闘データベース」デスクも吹田支部から和島の練習のお手伝いとラスカルジムへ!色々「あーでもない?こーでもない?」とデータベースをフルに使い攻略方法をミーティング。試合に向けて抜け目なし!。

和島っ!試合まであと3週間や!ガッツリ練習しとこ👊👊👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑧

メキシカンハットでは、2泊滞在の予定です。お目当てのステーキも食べ、初日はゆっくりと休むことに。
お陰で翌朝は、早く起きれました。小腹が空いたので前にあるコンビニへ朝食を買いに行くことに。飲み物を見ているとアメリカでは珍しいIced Coffeeがあり喜びながらチョイス!味を全く期待できないホットドッグと購入し部屋に戻りました。
さっそくアイスコーヒー(Iced Coffee)をストロー越しにグイっといくと…
めちゃくちゃ甘~いコーヒー牛乳でした。チョコレート味に近い苦手なレベルの甘さです!そのためホットドッグは、水で💦

コンビニのホットドッグ、飲み物は、全てセルフ

チョイと休んでからモニュメントバレー観光の下見へ!宿からは約30分。
モニュメントバレーの入り口のwelcome centerがあり問い合わせてみようと思ったら…まさかのclosed!! 今日は、土曜の観光日でっせー😢
見れば、周りの土産屋も半分以上シャッターが閉まってます。
そー言えば、昨日の露店のお土産屋さんも今日は礼拝のため休むと言ってたな~


ほとんどがお休み…土曜日やのに

取りあえず、空いてる店で情報収集を。ジープでのサンセットクルーズに目に付いた。
当初、自分の車で観光しようと思いましたが、日没となると明かりがまったく無くなり危険と判断。1軒目の店員のトレーシーさんという女性に相談。
約90分のクルーズで$80でしたが客が少なそうなので強気にでて$65にて交渉成立。19時前に集合の約束をして解散。
時刻はお昼でしたがトレーシーさん曰く、辺りのレストランも閉まっているとのこと。近くならGoulding’s Lodgeなら開いているとのこと!ナビで調べ、車で約10分程。
ロッジ内にあるGulding’s Stagecoach Dining Roomに到着。
地元のナバホ料理の店のよーです。勿論、ここはナバホタコというタコスとアイステーをチョイス。
ミニサイズが有ったので注文しましたが…この大きさです💦味があっさりしているので完食出来ました。それよりもテーブルにREAL SALTなるものがありました。
「Is your salt real ? 」と挑発するような文句があったのでひと舐めしたところ…
表現できませんがメチャクチャ旨い!ステーキに最適のよーな気がします。
支払い時に買って帰ろうと思いましたが忘れてしまいました💦

絶壁の横にロッジがあります。

結構な迫力です

少し高台にあり景色は一味違います。

これミニサイズ??


この塩旨し

サンセットクルーズまでかなり時間が空くので、いったん宿に帰ることに。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん | コメントする

激走🚗グランドキャニオンを一周せよ⑦

今日の宿は、“Mexican Hat Lodge”なかなか味のある外観のモーテルです。

取りあえず、先に前にあるガソリンと夜食他を購入するためコンビニへ。
コンビニの入り口には、手書きで“Power Down”となっています。
真っ暗ですがお客さんが、レジに並んでいるので入店したところ、停電でした。
もちろん、ガソリンは入れることができません。
取りあえず、おつまみにひまわりの種だけ購入しようと思たんですが、レジが使えず電卓で計算しています…3名ほどの会計に20分ほどかかりました。

お客さんは、地元のネイティブアメリカンの方よーですが、皆さん洗濯はしないのか?
シャツは、汗が乾いてできた塩が何重にも浮かんでいます…💦

既に18時過ぎていますが、日没が遅いので夕方には感じられず
「取りあえず、チェックインしてビールで一服やな🍺」と駄菓子屋のカウンターに近いフロント?に行くと….これまた「停電」とのこと!ガソリンスタンドだけでなく地域全体(建物数軒だけですが)が停電でした💦

仕方なしに(勿論)オートロックではない鍵で部屋へと。やはり影に入ると涼しい?イヤ暑くはないです。旅の疲れを癒すためひまわりの種でキンキンに冷え切ったビールを飲むことに。このひまわりの種が、ピリッと辛くメチャくちゃ旨い!


地域限定か?このヒマワリの種、めちゃビールに合います

その後は、周りを散策へ。木陰に入るとさらに涼しくなります。
で、帰って来て部屋に入ろうしましたが、今度は鍵が開かない。
仕方なしに下のフロントに説明して部屋の前で待つこと5分。
怒らせると怖そうなアメリカ人が登場「Crazy!Crazy!」と叫びながら回らない鍵と格闘しています。明らかに鍵の修理は、ド素人です。結局スペアキーを使い解決(笑)風貌の恐ろしさにチップを渡すの忘れてました…
どうやら停電も復旧したようです。

ちょっと考えましょpart 1
(カーテンの下に空調はアカンやろ~)

ちょっと考えましょpart 2
(入り口前に室外機は暑いやろ~)

とかげちゃんもwelcomeしてくれてます(^_-)

この後は、お目当てのひとつ“Swingin’ Steaks”です。
数年前にモニュメントバレー行きを調べている時に見つけたステーキです。
高級ステーキハウスとは違い、屋外で網をブランコの様にスイングさせ肉を焼いていきます。それが何とも美味しそうに見え、絶対に行きたいと思ってました。

動画でどうぞ!

さほどお腹も空いていませんでしたが、ここは14㌉(約400g)のステーキをチョイス!スパーリング用のグローブ 1個分の重さです💦
肉の他は、生野菜、豆とトーストされたバンが付きます。味は、バッチリ。スモーキーな香りがたまりません。結局、400gを完食しました

この肉の厚みがスゴイ

完食による満腹で散歩していると、さっき部屋の鍵を直してくれた強面のアメリカンが…
「こっちに来い」と呼ばれ向かうと、色々を話をしてくれます。(あまりわかりませんでしたが💦)
で、遥か彼方を指で差し「あれが、メキシカン ハットの岩だ」と教えてくれました。
ぅ~ん、この地の観光スポットとは言え見た目がショボすぎたので翌日の訪問先から削除しました…
…これらしい…

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん | コメントする