格闘技」カテゴリーアーカイブ

ワジも キタ――(゚∀゚)――!!ぜ!KHAOS.4

アップするの忘れてた~~(笑)
もぉとっ~~~くに発表の通り
10/14(土)のKHAOS.4 関東Vs関西 全面戦争☜に急きょ和島大海も参戦。
これで月心会から真優ちゃん、川崎、和島の3選手がエントリーとなった。

取りあえず3人共勝って、月心会の名前売っときまひょ👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

キタ――(゚∀゚)――ぜ!! 👊川崎👊

月心会 ラスカルジムの精密速射砲!”Stoic Sniper”川崎真一郎が遂に東京へ。
10月14日 新宿FACEにてKrush K-1への登龍門となるKhaosに参戦が決定。

地元の関西では、4連続KO勝ち中だが本場関東では強い選手がワンサカと待ち構えている。中でも実力が均等している-63kgにてのチャレンジ。誰が相手でもそこそこのレベルの選手が来るものと思われます。

今回の相手の戦歴は、川崎の倍以上。何でも…他団体のランカーさんでKhaosとKrushで2戦2KO勝ちだとか…………….!(^^)!
美味しそ~~👊川崎の東京初戦は、お釣りが来る位の実績のよーだ??
相手にとって不足なし!チャ~~~~ンス👊アピールの大チャンスだ👊

もう既に川崎のスイッチは入っている⚡⚡
ラスカル会長も付きっきりでテクニックを伝授!
当然のことながら、この一戦の為にDr.りふれを含む月心会おやじサポート三人衆がジムと道場で我が子の様にあれやこれやと無用のお節介を焼いています(笑)

待ちに待ったこのチャンス!
次のステップは、考えなくてもいぃ!
とにかくこの試合に勝つことだけを考えて練習していこーぜ👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

Krush.79 in 名古屋 和島大海 バトル編

前日の計量も-200gでパスとバッチリ合わせてきた和島。
顔から安堵感が溢れながらフルーツを口にする。
トップ選手たちの記者会見の後にルールミーテイングと、空き約1時間ほどあり、ひとりで散歩に出かけた和島は、知らぬ間にうどんを喰っていた(笑)
そんな和島は、東京から来たファンに写メを要求され徐々にですが顔が売れてきました!
ちなみに今回の髪型は、内外共に評価の高い??モンチッチヘアーです!

当日は、現地集合。ここでまたDr.りふれのお宝が増えました。
セコンドパスを貰い、会場入り控え室へ向かう途中、薄暗いガラガラの観客席から「お疲れ様っす!」と声がかかる。着替えをしているよーだが顔が見えない。
スタッフの方かと思い確認するため距離を詰めると何と…
ニコリと笑うスーパーチャンピオン“武尊選手”だった。思わずバックステップしてしまいました。

カズキ戦の時や現場では、数回顔合わせていますがが恐らく社交辞令。武尊選手は覚えてないと思います。しかしながら、こりゃーヘビー級のお宝です!
もはやマブダチ同然!これからは「タケちゃん」と呼んでもイイかな~?嘘です!
これも偏にホンのほんの少しだけですが○ジマのお陰…やろーか?(笑)あーざす!

さて立派な会場は、控室も立派です。今回も赤コーナー控室も超豪華ラインナップ!その中に朝食でお腹に異物を入れてしまって消化不良な和島が入室。
続いて手伝いで川崎真一郎、M本さん、ラスカル会長とメンバー集合。

まずは、和島を脱力させてのミット打ち。力が抜けるごとにインパクトが取れていきます。続いてコンビネーション。徐々に回転数が上がっていきます。
ここで川崎が登場。現役選手でしか出来ない対人にて今回の秘密兵器のタイミングを計っていきます。最後は、3分間フルで蹴らして下さいとDr.りふれ登場です。
毎回ですが、この蹴りを素で受ける対戦相手が気の毒です。

ココだけの話ですが川崎2-3発入れてました。

入場前のウエイティングエリアには、名古屋まで応援に来てくれた大応援団がいます。調子がいいのか和島の表情に少し余裕を持ったまま1Rのゴング。

開始早々、キョーレツな左ミドルを1発。相手の田中選手も作戦でしょうか?蹴りの打ち終わりに合わせて要警戒のパンチを打ってきます。時折みせる三日月蹴り?も狙ってます。
和島は、中盤辺りからインロー狙い。そして2分過ぎラスカル会長とマンツーマンで練習していた秘密兵器「奥ロー」へと。
チャンスと見たか?奥ロー3連発でダウンを奪う。立ち上がってきたところを更に奥ロー。最後も奥ローでKO勝ち。
しかしこの奥ローは、すべてフルヒットしているのに立ち上がって来たのは驚きました。

苦手のインタビュー

ラスカル会長もご満悦の顔で控室へ。
しかし待っていたのは、お説教でした…終始和やかなお説教でしたが話を聞いていると「なるほど!」とうなずかせることばかりです。この圧勝にもさすが会長と言ったところでしょうか(^_-)


川崎のほーが、身体キレキレやん

いつも、どない思っとるのか?わかった👊👊👊

これが出来るのは、おかやんだけや(笑)

勿論、気分が悪いわけではありません!後日アップ予定の名古屋駅でのビール最高でした!
ダメージは、少なそうなので早めに練習再開やな!
?約束??守りますがな~(笑)

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

Krush.79 in 名古屋 和島大海 速報編

8/20名古屋国際会議場イベントホールにて行われたKrush.79
キャリア豊富な対戦相手でしたが結果は1R KO勝ちでした。(詳細は、後日に…)

しかしながらこの約2分半ほどの試合の中で、ラスカル会長の目には数ヶ所ほど気になるポイントがあったよーです!
早い勝利でちょっとだけ万々歳して、またスパッと切り替え気を引き締めて行こっ👊👊👊

関西のみならず、関東他の遠方からも多く応援に来て頂きありがとうございました。

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

和島大海 名古屋に登場 Krush

遅ればせながら和島(月心会 チーム侍)試合のお知らせです💦💦
Krush.79 in NAGOYA 8/20(日) 名古屋国際会議場イベントホールに登場!
チケットは、既に売り切れのようです💦x3

ラスカルジムでも意欲的に練習する和島。まだ6戦目とキャリアは少ないが、1試合を終えるごとにラスカル会長より新たな攻撃のバリエーションを教わってます。またそれをスパーリングで練習しているかの様に試合で使用しているのは非凡なところですね。
既存の攻撃もパワー・スピード・キレも全て進化!
もちろん今回も新たな武器の練習に余念がありません。出るかxxx!?

…まぁ調子乗るので褒めるのはこの辺までにしときましょ(笑)

相手は、大阪でも試合をしている27戦のキャリアを持つ選手。エキシビジョン含め数試合見ましたがパンチの破壊力は、メジャー級。決して油断出来ない選手です!

先日、「格闘データベース」デスクも吹田支部から和島の練習のお手伝いとラスカルジムへ!色々「あーでもない?こーでもない?」とデータベースをフルに使い攻略方法をミーティング。試合に向けて抜け目なし!。

和島っ!試合まであと3週間や!ガッツリ練習しとこ👊👊👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

和島、注文通りの秒殺KO

とうとう立ち技格闘技の頂点K-1のリングまで来てしまいました。
これもひとえに…御蔭ですね!あ~さず。

当方も初のK-1でのお手伝い。会場は、いつもの後楽園ホールではなく代々木第二体育館。
今までと違いバックヤードの広~いこと💦
広いがゆえに会場入口で、選手控室への行き先を聞いたところ、係の人が説明に困ってました。そこにテレビで見た顔(*_*)K-1ジム KRESTの渡辺代表がトコトコと。
私が案内しましょうと!何と控室までエスコート頂きました。
「月心会です!」と挨拶したところ、「ぅん?和島君とこの?」とプレリミナリー選手ながら和島の名前を御存じでした。(和島、チョイとは知れとるな(笑))
渡辺代表、非常にフレンドリーでお話しやすい方でした。ありがとうございます。
しかし、広い💦ひとつ用事があれば片道100m前後の移動が必要です。

さてさて今回は、赤コーナーの控室。恐ろしいメンバーが揃ってます。
カズキと試合をした武尊選手にKENJI選手。寺戸選手に山崎選手他そうそうたるメンバーでした。

さすがは、K-1!バンテージ、テーピングも所定の場所で監視付きと決められています。
ラスカル会長がテーピングをしているその横は、相手選手が小比類巻代表にテーピングをうけてます。

今日は、プレリミナリーファイトのためバンテージチェックが終われば、試合まで時間は少し。さっそく持参したNino-mitt 2016でアップ開始。
相変わらず、こいつのミドルはエグイ!
2-3発受ければ、鼻炎は解消。
さらに膝は、軽い蓄膿症なら完治可能かもしれません。

今回、特にラスカル会長と特訓・修正してきたことが3点あり。(もちろん企業秘密ですが)それが、試合で出せるか?にDr.りふれは注目。

そう!デスクへも相手のウィークポイントや作戦を調査を依頼。LINEミーテイングで伺っていたが、意見(注文)は同じ、今後の展開も考慮して「圧倒的な勝ち」を期待すると。

アップの時点でスイッチが入っていたが、リング中央で更に険しい顔に…
1R いきなり膝を放り込む和島。更にインロー、ミドル、ハイと蹴りを打ち分ける。
もう一度、膝が入った時点で相手は下を向いている。今度は、コーナー近くに詰め2-3発 左ストレート入れ、とどめは顔面膝でドクターストップ。
注文通りの73秒で秒殺のTKO勝利。

あっけにとられたか?無表情で勝者のコールを受けていたが、花道で関西からの応援団に笑顔で手を挙げる。
この秒殺にさすがのラスカル会長もお説教に困る始末。
グローブの返却場所でも「汗搔いてないんじゃないの?(笑)」と。
さらに、M田 プロデューサーからも「早すぎるよっ!」とニヤリ(^_-)
和島の名前は、少し覚えて頂いているよーだ。

今回は秒殺TKOだったか、この勝ちで対戦相手には研究されるよーな…
まぁ、それ以上に練習やね(^_-)

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

冷や冷や…しかしキッチリKO勝利 !

そろそろえぇしょ!選手PRの為に名前出しときましょ!
DEEP KICK 32(4/9/2017)の試合で、
月心会 ラスカルジム”川崎真一郎”が他団体のチャンピオンをKO撃破。

前日の計量時に今回の相手を見た印象は、手が長く、とにかく拳がデカい。
それもそのはず、相手は元ボクシングのランカーのよーだ!
試合前の資料としては、これと2秒ほどの動画のみ。

この少ない資料よりDr.りふれや“格闘データベース”のデスク、参謀T本さん他、「あーでもない」「これが有効だ‼」と作戦・対策を絞り出す。まぁフタを開けてみないと分からないですが。
一方、川崎は減量も順調で体調万全!もちろん試合前のリフレ江坂治療院でのメンテナンスも好影響をもたらしているのは間違いない…はず(笑)

試合の直前にヒヤッとする出来事があったが気持ちを立て直し最終アップへ。
キックに比重を置いてひと汗。入場前になると川崎のシャドーが早くなる。
毎回お馴染み。彼なりの気持ちをUpさせていきます。

さて試合は
1R 序盤、相手が元プロボクサーのランカーが相手の為か、ジャブすら出ない。
逆に相手がジャブで入ってくる。ようやく川崎もローで応戦。そして川崎がパンチで入った段階から試合がヒートアップ。川崎は、いつになく早くてキョーレツなローを叩き込む。
左フックでグラつかせたところで、これまた珍しく右ハイ。しかしこれは、空振り!
そして打ち合いとなり川崎の右フックで最初のダウンを奪う。
立ち上がった相手もラリアット気味の大きな左右のフックでさらに打ち合い。
とにかくパワーが凄く川崎が横に吹っ飛ばされる!
そして右ストレートを撃ち抜かれ川崎、キャリア初のダウンを奪われる。
川崎のダメージは?動揺は?と心配したが足もしっかりしている。
それでも打ち合いは、終わらず川崎得意の連打で2度目のダウンを奪い1R終了。

インタバル時は、ラスカル会長より「ゆーてること分かるか?」の問いにしっかりうなずく川崎。

2R とにかく今日の川崎はアグレッシブに前に出でる。ローを中心に手数も多い。
ローがいやなのか?相手もローに大きな右フックを合わせてくる。
川崎も課題のボディーブローを1発。(もっと出せちゅーの!)
身体がくの字にまがり、絶対に効いてるはずです

そして3Rへ
さすがボクシングの元ランカー。3Rに入っても、しっかりしたジャブを数発入れてくる。
しかし川崎は、そのジャブにクロスを合わせダウンを奪う。立て来るが、ようやく相手の足がふらつき始める。そこから距離を詰める左右のパンチに強烈なロー!そこにパンチをまとめ2度目のダウンを奪うが、まだ立ってくる。
そこでラスカル会長が驚きの指示。
今まで「行け!」「打て!」などは聞いたことがあるが、
身振り手振り付きで「倒しに行け!」との指示が飛んだ。コーナーで待つ川崎は、指示をしっかり見ている。しっかり距離を詰めTKO勝ち。
後から考えたらあの指示は、KO賞狙いか?((笑))

以前に粗相をした勝利のハイタッチもぬかりなく。
これで7戦6勝4KO
KO勝ちでない2試合も会長の指示でのフルラウンド。
まだまだ課題満載ではあるが、これ程アグレッシブな川崎は過去にない。
会場も盛り上がっていたようでベストバウト賞も頂けたようだ。

川崎、今からや!今からが本番や👊今からとんでもないヤツが出てくるぞ!
取りあえず、少し身体を休めて練習や!

なかなか絵になるヤツです

セコンドと

森元も祝福に…てか、お前パスついてないやん!

打ち上げ~ビール旨いし4時間もしゃべってました

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

リアル北斗の拳 “シンイチロウ“ 来院

月心会の”ストイック・スナイパー”しんちゃんが
明後日、DEEP KICKのセミファイナルで他団体のチャンピオンを迎え撃つ。
恒例の試合前の最終メンテにご来院。
今回もDr.りふれをはじめ、ご存じ”格闘技生き字引 デスク”、”重戦車 Salt田さん”や”千里山の名参謀 T本さん”の【鬼のおっさんトレーナー4人衆】にイジメ抜かれました!
お陰様でキレ、スピード、パワーすべてがレベルアップのミックスモダン状態だ!

顔色も良く、ここまですべて順調!
今回の試合では、NEWシンイチロウが見れるかも?

ぅん?仕上がり具合…??これを見ろっ!
文句ね~よなっ(^_-)

これを何としても取って一気にNEXT STAGEへStep-upへ👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

試合告知 2017年4月

月心会ラスカルジムで練習するプロ選手2名の試合が決定した。
まずは、Deep☆Kick 32 のセミファイナルにしんちゃん登場!  👈クリック
(4/9/2017 大阪市立阿倍野区民センター)
セミファイナルが常連となったDeep kick-63kgランカーのしんちゃんが東北のチャンピオンを迎え撃つ!
相手は、プロボクシングのライセンスも取得しているようでしんちゃんとのボクシングテクニック攻防戦が期待される。中央突破を狙うしんちゃん!難敵であるものの納得できる内容と結果が必要だ。

そして中島戦を終えたばかりの和島。次戦は何とK-1に初登場する。👈クリック
(4/22/2017 代々木第二体育館)
とうとう頂点となるK-1のリングに上がる和島。
欠点、修正点数々あれど、今後を考えればオープニングファイトであろーが絶対に落とせない。勝てば、その先に何かがあるかも…(^_-)

ラスカルジム、こりゃー4月中旬まで忙しくなりそうです👊

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 | コメントする

トゥディーN 名古屋ファイト

対戦相手を求めさまようラスカルジムの女性ファイター“トゥディーN”
練習熱心で実力も日に日にアップ。その実力を試そうと関西でのアマ大会にエントリーするものの、ウエイトやレベルの相違でなかなか試合が組めない。
そんな状況に業を煮やしたトゥディーNは、対戦相手を求め名古屋遠征を決意。

今回は、公武堂さんで行われたストライキング‣チャレンジに参戦!
余談ではありますが公武堂さん、相変わらず綺麗な設備でした。
名古屋は、格闘技が盛んなことで知られています。会場には、SBの内藤選手や川崎と対戦した虔次郎選手がウロウロと。前回来たときは、野杁選手や日下部選手もいました。
トゥディーの相手は、その名門 大石道場。しかも契約ウエイトは通常より+3kg。
体格は、二回りほど大きいかも…試合は、2分2ラウンド

コングと同時にラスカル会長との打ち合わせ通り右ジャブで相手の出鼻を挫き、後は体格差を感じさせない猛然パンチラッシュのトゥディ-👊
相手の攻撃もほゞ完封。3-0のストレート勝ち!男前すぎる?勝ち方でした。
応援に駆け付けた4月に試合を控える川崎と地元名古屋でムエタイを練習しているオーストラリア人 C-リーも大喜び。

次回は、東京のメジャーアマ大会にエントリー予定とのこと
契約ウエイトは、プロ選手並みの異次元の減量が必要となるが、これも本人が希望すること。こちらも心を鬼にしてプロ選手並に追い込むで~💦

取り合えず、本日は勝利。そして公武堂さんに来れば、矢場とん。
次回の試合に向けて最後の晩餐となるであろ~味噌カツで祝杯。
トゥディーは、名古屋から帰った足でジムでトレーニングしていたようだ(゚д゚)!
早くも別のスイッチが入った👊


いいね!
日本人より日本語が上手いK-リーも応援に

「こんなに食えない!」と思ったが、味噌ソースのあっさりに完食🐷
ご奉仕ミットのラウンドを倍にしてもらわねば…

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん, 格闘技 | コメントする