SB日本スーパーバンタム級王座統一戦 観戦記その2

試合当日に上京したS水さんとは、いつもの水道橋駅の改札口で待ち合わせた。後楽園ホールのエレベーターに向かう途中S水さんが私にこそこそと「前の子、RENAちゃんや!」今をときめく女子高校生ファイターのRENAちゃん!先日、Girls S-cup 2009優勝し人気・知名度とも急上昇。ここでもS水さんの謎のパイプが炸裂!RENAちゃんと会話をしだした。RENAちゃんも「お久しぶりです」みたいな会話を交わしている。恐るべしS水さん。心のこりは、あのエレベーターを降りた時しかRENAちゃんと写真を撮るタイミングなかった。それを逃がしてしまったことだ!
会場に行くと少し緊張気味の進也さんがいた。それも仕方ない。昨年、練習中の故障で1年2ヵ月ぶりの試合が王座統一戦なのだ。対戦相手は暫定王座 えなりのりゆき。名前の通り風貌が「えなりかずき」似ているといわれているが、このえなりイカツすぎる!
いよいよ、統一戦が始まる。気合いの掛け声とともに赤コーナーからファントム進也が登場。スパッツには、”リフレ江坂治療院”のロゴが!そしてリングアナウンサーより「、リフレ江坂治療院様より激励賞(少なくてごめんなさい↓)が贈られます。」と後楽園ホールに響き渡る。
↓ リフレ江坂治療院のロゴが
P9040043.JPG
時は来た!レフリーが選手を中央へ呼ぶ。そして両コーナーへ・・・
これは脚色無しのマジの話しだが、コーナー戻る時の進也さん顔は尋常ではない!まさに”殺る”時の顔とはこんな感じか?悪寒をも感じる表情だった。
夢中で応援していたので、あまり試合内容を覚えていない。気がつけば2R終了間際、進也さんが肘を指でアピール。えなりの額がパックリ。ドクターが試合をストップ!
チャンピオンが赤コーナーに上り雄叫びをあげている。激勝だ!こっちもS水さんと悲鳴を上げている。激勝に目の肥えた後楽園ホールの客も大興奮!
トロフィー授与の時、ドサクサに紛れてリングに上がってやろうかと思ったが、さすがに遠慮しといた(笑)
↓ ファントムの雄叫びが
%A5%D6%A5%ED%A5%B0-3P9040045.jpg
↓ サービスショット頂きました
%A5%D6%A5%ED%A5%B0-2P9040048.JPG
控室へ戻る花道で、汗まみれのチャンピオンと抱き合った。
これが、やりたかったんや!!
おめでとう!チャンピオン!引き続き”チャンピオン特割”継続だ!
興奮冷めやまぬまま、S水さんと池袋の居酒屋 アントニオ猪木酒場で祝勝会。
店員に聞いたところ、よく来るのは、アントニオ小猪木らしい…
NEC_0351.JPG
↓ この料理 コブラツイストらしい
NEC_0352.JPG

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 格闘技 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*