大正駅周辺で沖縄料理

大阪で格闘技の会場といえばアゼリア大正が有名です。
DEEP KICKの大会(今回も)でもよく使用されます。
最寄りの駅は、JR環状線の大正駅ですが駅からは離れていて少し不便です。

カズキはメインで18時ごろに試合なのでお手伝いは14:00入りとなりました。
時間的に中途半端なので大正駅で腹ごしらえすることに。
大阪の大正区は、何故か沖縄出身の方が多く沖縄料理店も豊富にあります。

大正駅周辺で徘徊。ガード下にあった「いちゃりば」に決定。
沖縄そば(半)とポークおにぎりを注文。
ポークおにぎり…!?なんじゃそら?
沖縄料理なので、まさか豚足が入っているのでは?と戦々恐々で待ってました(汗)

出てきたのは、ハムと玉子焼きをごはんでサンドイッチしたようなおにぎり。
これが、めちゃウマ!(^^)!
味の表現は、難しいですが子供のころに好んで食べた味でした。
マヨネーズを入れても更に美味しくなるかも?でした。
沖縄そばもあっさりしながらもしっかりと出汁が効いてgood!

次回の腹ごしらえもここで決定ですね(^o^)
ソーきそば

IMG_0452

追伸
昨日、カズキが早くもジムに来てました。
元気な姿を見てホッ
来月行われる月心会アマチュアキックのメインイベント
「大阪キック空手」に出る初級、中級選手達の指導してました。

初級、中級のジム練習生の皆さん
Dr.りふれの追い込みも少しキツくなりますよ!!!
恨まんとってね!
人に厳しく自分に優しいがモットーですから(笑)

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, 旨いもん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*