タイ旅行-2

0時過ぎ、ようやく宿泊先のバンコク・パレス・ホテルに到着。
見た感じ、ホテルもそう悪くはなさそうだ。とゆーより、このツアー代を考えれば十分合格点だった。ただ心配だったのは、部屋に案内された時に、古く明らかに使いまわされた水入りの瓶を”飲料水です。”渡されたこと…S水さんと話し合い、この水はうがい用と決めつけた。
夜も更けていたが、近くにコンビニありとの情報を確かめるべく外出。
と、建物を出た途端、異様な殺気に包まれた。出口では、人相の悪そうな人達が待ち受けタクシー、タクシー!と声をかけられる。それを振り切りホテルの駐車場へ逃げたら今度は数匹の野良犬達がいるではないか!間違いなく予防接種はしていない!その駐車場も凸凹だらけ。その駐車場を出たところにコンビニが見えひと安心。
そのまっ前では、1時を過ぎていたが露店が数件あった。これがまた、一目見ただけで“”ホントに大丈夫か??“”と言いたくなるような衛生管理の状態。
とてもではないが、当ブログでお馴染の潔癖症のWは、数日で?いや一日で帰国せねばなるまい。
何やらラーメン屋のようなものがあったので“B級グルメ王”のDr.りふれが勇気を出して試食。値段は30〜40バーツ。高く換算しても90〜120円と激安。見てみるとラーメンの上にかまぼこのよーな物や分からんなどがのっている。味は、スープが甘いが食えないこともない。かまぼこらしきものも、やはりかまぼこだった。ただ、衛生管理が…我々が食べている隣でおじさんが、バケツで食器を洗っている。その水が濁っているのを気付いたのは、食べ終わってからだった。うぅ…
すべてを忘れ、明日に備えて寝ることにした。
こんな奴らがぞろぞろと
%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A1%A1%B8%A4.jpg
バンコク初日のラーメンです
%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A1%A1%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%A3%B1.jpg
ラーメン30バーツ(何ラーメンやろう?)
%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A1%A1%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%B4%C7%C8%C4.jpg

カテゴリー: Dr.りふれの格闘技痛信, ざつだん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*